スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

ムカデ

ムカデ

こんなのでました。
ムカデですよね?
はじめてみました、たぶん。

これは毒があるので、危ないです。

これに噛まれたら絶対泣いちゃうよって言ってました。夫は当然何度も経験アリです。
サソリって怖いイメージありますが、このムカデとどっちが怖いかと聞いたら、こっちの方が痛くて怖くて気持ち悪いそうです。
サソリより怖いっていえば、どんだけ怖いかわかりますよね。

いやーこんなのいるんですね。見つけてすばやく退治してもらってよかった、よかった。
いろいろな生き物がいますが、中にはこんな危ないのもいるので、ご用心。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

サソリの場合はほとんど無害のものから人が死ぬまで幅広いです。
対してムカデはほとんど有毒ですが、死ぬのはいないと言われます。

カンボジアでサソリを数種見ましたが、小型種も大型種も大人しく毒の低いものでした。
一方ムカデはカンボジアで見たのは一種だけですが、一般にムカデはどれも攻撃性が高いです。
日本でムカデにやられたことがありますが、かなり痛いですね。
そんな感じでカンボジアではムカデの方がきついんでしょうね。

No title

そうです、言葉足らずでした。「カンボジアの」さそりは、たいしたことないんです。そりゃさされれば痛いんですけど、死ぬことはなくって。

たくさん恐ろしい虫とか生き物がいるので、死ぬわけじゃないと聞くと安心します。

くめきちさんはムカデに噛まれちゃったなんて災難でしたね。ムカデがそんなに怖いものだとも知らなかったのですが、これからも噛まれないように気をつけます。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。