スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

ジュワ~

ホイップクリーム

こんな缶に入ったホイップクリームを買ってみました。
ヘアムースみたいにジュワーっと出てきて面白いです。
ちょっと飾りたいときなんかに便利ですね。

でも、やっぱりカンボジアで生クリームは厳しいです。
クーラーががんがんに効いているホテルならいざしらず、室温30度以上が普通の我が家では、生クリームはすぐ溶けちゃうしなんだか生ぬるくておいしくない。だいたい、パフェに入っている生クリームも、生ぬるくって入ってなくていいのにって思うわたしなので、そう感じるのかもしれません。

ミントは以前育てていたけれど、洪水で駄目になってしまったので、また最近育て始めました。まだちょっとだけなのですが、早くたくさん増えるといいな~。

プリンは実はわたしのかなり得意料理なんです。得意というか自慢というか。
プリンはもう買う必要ないくらいなんですけど、カンボジアに来てからは、やはり卵と、牛乳の味が違うので、配合を日本にいる時とは変えました。だから日本の時の超とろとろプリンではないのですが、味をとるとカンボジアバージョンはちょっととろとろじゃなくなります。
まあ、プリンなんて卵と牛乳で誰でも簡単に作れるもんですけどね。

そんなわけで、ロールケーキにも生クリームじゃなくってカスタードクリームで作る方が冷たくっておいしい。
そういえば、卵は中国正月で値上がったままです。なんでさがらないの~。このまままたカンボジア正月で上がるんじゃないでしょうねと恐れています。



スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。