スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

靴屋

靴屋

子供の靴が駄目になったので新しく買いました。
でも、なかなかいいのがないのですよね~。

写真は買ったお店ではない、オールドマーケットの靴屋さん。
だいたいどこでもこんな感じです。

オールトマーケット(プサチャ)と、プサルーと大きな市場は2つありますが、以前見たところ、一番大きなプサルーよりプサチャの方が子供の靴に関しては品揃えが豊富だったような気がしたので、プサチャに行きました。

たぶん、どれもパクリもんなんだと思いますが、アディダスとか、プーマとかあります。結局プーマと書いてあるのを買ったんだけれど、正直サイズが合えばめっけもんぐらいの選び方です。
大人用の靴はたくさんあるんだけど、子供の靴はあまりサイズがそろっていません。
たまたま買ったお店は昨日入荷したばかりということで、サイズが合ったので、デザインとかそういうことには有無を言わさずにお買い上げ。

わたしは、洋服はちっともこだわらず、着られればいいんじゃないくらいの気持ちなんですが、靴はいいものを履きたいし履かせたいんですけど、ちょっとシェムリアップでは無理っぽいです。

日本では子供の靴専用のコーナーがあってずらりと並んだ中から選べたのに大違いです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

旧正月中に義両親義妹がカンボジアに行ってきました。その時にカンボジアのぺら~っとしたかわいいズボンを買ってきてくれたのですが、地元の方は履いていらっしゃるのでしょうか?カンボジアににベトナム人難民(国籍のないベトナム人)がいることも初めて知りました。撮った写真をみせてもらい話を聞き、改めて行きたい!と思ったのですが、まだまだ大分先になりそう。でもいつか行けると信じてます!

No title

カンボジアにいらっしゃるなら、旧正月は絶対に避けた方がいいですよ!もう、シェムリアップはものすごい混み方でした。ありえないほど混んでいましたから、もっと、普通のときに来たほうがいいです。
どこも人だらけで大変でした。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。