スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

あひる

アヒル

こんなにたくさんアヒルを育てている場所があります。
カンボジアけっこうアヒル多いんです。
卵といえばアヒルというくらい、アヒルの卵は一般的なんです。
卵やさんでは鶏の卵も売っていますが、アヒルの卵の方がたくさん売っています。アヒルの方がちょっと高いです。
今日買った卵は1つ割れていました。大ショック。もう、いつもの卵やさんじゃないから、割れたのを入れられたようです。もう1つ穴のあいたのもあったし。
いつもの卵やさんいったいどこに行ってしまったんでしょう。また、お気に入りのお店を早く見つけたいです。


お気に入りのお店といえば、髪の毛を切るお店は一応決まりました。もう3回通ってます。
終わったら、髪の毛だらけになって家に帰ったら速攻シャワーしないとなりませんが、可愛い女の子のお店でちゃんと切ってくれるのでこれからも通う予定です。
いつ行っても誰もお客さんがいないのはいいのか悪いのか。

どのお店でも、お気に入りのお店が見つかると生活するのが快適になりますね。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

鳥の卵の中では、一番のコク味でしょう!

確かに、細菌が侵入しやすくて生食は超・危険ですし、またコレステロール値も高いですけど……。


炒飯や焼きそば等の炒め物に加えて煎れば、
深~い味になります。


このアヒルの卵、

中国・福建地方では“平和”の食材なんですって。


何故?


(答)アヒルの卵→漢字で書くと“鴨卵”(※華南の表記)→福建語で読みは“アッルゥン”→同じ読みのことばは“圧乱”→つまり、“争いを鎮める”


──と、いう訳です。

No title

アヒルは生はよくないんですね。
うちでは鶏なので、生で食べてますけど。

確かにこくがありますね。
あんまりアヒルは買ってないんですけど、たまにはアヒルも使ってみようかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。