スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア人

行ったり来たり

シェムリアップにいる男がいて、プノンペンに義理の兄がいます。
シェムリアップの男はプノンペンの義兄に車を貸していました。

そして、プノンペンにしばらくあった車をシェムリアップに返すことになります。
プノンペン、シェムリアップ間は300キロ以上あります。

どうするかというと、まずプノンペンから義兄が車を運転してシェムリアップに返しに来ます。その後、シェムリアップの男が義兄をプノンペンで車に送っていきます。そしてまた車を運転してシェムリアップに帰ってくるというのです。仲良しだから1人では返さずに送るというのです。

わたしには、この感覚がちっとも理解できないんですけど、皆さんは理解できますか?
夫は当然理解できるし、わたしは東京の人だからわからないんだ、地方出身の人ならわかるっていうんですけど。

まず、車をシェムリアップに返すという目的だけなら、義兄がシェムリアップに来た後は、シェムリアップからプノンペンはバスで帰ればいいと思うのです。
バスは片道数ドルから11ドル程度です。シェムリアプ、プノンペン間は300キロ以上なので、ガソリン代は30ドル以上かかることになります。

でも、義兄弟同士仲良いから送ってあげたいし、プノンペンにも遊びに行きたいといいます。
プノンペンに遊びに行く目的があるのなら、まずシェムリアップの男がバスでプノンペンに行って遊んで、帰りは自分の車で帰ってくればいいと思うのです。

なぜ3回も行ったりきたりするのか全然わからないんですけど。

カンボジア人は自分の車があるのにバスになんか乗りたくないとかもいいます。
これも全くわかりません。


義兄を送ってあげたいなら、また一人で帰ってこないで、送ってもらって、ずーっと2人で行ったり来たりしていればいいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

NoTitle

うちの社長の説明しても???で理解不能なようでした。

社長がカンボジア人標準からは外れていて薄情なだけって可能性はありますが。

明日から数日間、社長と仕事でシェムリアップ入りします。

No title

やっぱり社長はカンボジア人標準じゃないですね。
また他の方からもご指摘いただいたのですが、男性と女性は違うんじゃないかって。カンボジア女性、商売上手な女性なんか、けっこうばっさりしている気がしますから、そうかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。