スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

田舎の生活

こないだ夫の田舎に行ったんですが、庭からココナツを自分で採ってきます。
ココナツ1
ココナツジュースを飲んだ後は当然殻を割って、中身の白いところを食べます。これはうちの家族はみんな大好き。
硬くなっちゃっているのはおいしくないですが、丁度いいとろとろさ加減でとてもおいしかったです。スプーンで簡単にすくえます。

ココナツの木はあるとこんな風にいつでもココナツジュースが飲めるという利点がありますが、うっかりしていると、ココナツの実が頭に落ちてくるなんてこともあります。これは本当に危ないんです。

井戸
これは、昔夫が自分で掘った井戸。
やっぱり井戸掘りしたことありましたか。
聞いてみたら今まで3個掘ったことがあるということです。

この井戸は、夜に掘っていたら水が出てそしたら虫もどっさりでてきて大変だったとか言ってました。
今でも現役で義妹が使っています。
写真ではよくわからないのですが、水の近くの地盤がラテライトです。タプロームの塀なんかに使われているのがラテライトです。ラテライトは、こんな風に自然に取れるものです。


なんか、近所で家を建てていて、その間はなんと、ベッドだけで野宿状態なんです。塀や屋根はなくちょっと布をかけたりしてベッドだけ。えーって、かなりびっくりしたものですが、カンボジア人はそういうものかと思いました。
今回義妹も、家を建てる間、ベッドだけ生活と聞きましたが、やっぱりねと、余裕を持って思えたわたしは少し成長したのでしょうか。自分にはとてもできないと思います。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。