スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

泣き寝入り

義弟の1人は家を作ったりしているのですが、なんと最近造った家の人が「お金がない」と言って、700ドルくらい払ってくれなかったというのです。
この義弟かなり貧乏で、それなのに、お金を払ってもらえないなんてありえないって思うんですけど。

わたしは、そんじゃー家も当然知っているんだし、壁壊してくるとか、間違えて作っちゃったとか言って、屋根はがしてくれば?って夫に言ったんですが、未払いの人は偉い人を知っている人だそうで泣き寝入りらしいです。

カンボジア人は貧乏人は本当に従順です。逆らうことを知りません。偉い人がでてくるとびびっちゃいます。
まあ、命にかかわることだったりするので、当然かもしれません。

出る所にでたところで、貧乏人は必ず負けます。
さっさとあきらめた方が身のためみたいです。


代わりに壁壊してきたいわたしですが、でも、やっぱりそれは口先だけみたいです。
今もうちの周りで、どこだかわからないけど、音楽ががんがんかかっています。
今度のは今までのとは規模が違います。
なんと地響きというか、地鳴りというか、揺れているのです、家が。重低音が響いているみたいです。
扉も共鳴してぶるぶる震えています。当然頭はがんがんしています。
でも音の出所は隣近所ではないようなのです。
また結婚式でしょうか。もう数時間続いています。脳細胞はかなり死滅してしまった感あります。

東京だったら、必ず文句をいいにいくところですが(わたしが行かなくてもみんな行くでしょう)、ちゃーんと、我慢しています。あーあ、どこでも泣き寝入りですね。ってか、眠れなさそうです。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

大丈夫ですよ~。
お一人の方もよくいらっしゃいます。ご心配はメールで相談してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。