スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

これはひどい

お菓子7
これは、タイ製のお菓子なんですけど、
「ドリアンワリームワッキーザンド」らしいです。

これね、ものすごいんです。
臭いが。
びっくりするほど臭かったです。
これ、いったいどういうつもりで作ったんだろうって思うんですが、
①おいしいため
②罰ゲームで食べさせておえーとか言って盛り上がるため

絶対②としか思えないんです。
でも、子供が言うには、学校の子は普通に喜んで食べてたよということなので、きっと①らしいです。

そうはいってもめちゃめちゃものすごい臭いなんですよ。
食い意地の張った上の子が残すくらいですから。

ドリアンはわたし大好きなんです。
臭いなんて思ったことありません。
むしろいい匂い。
フルーツという香りがします。
臭いという人はきっとイメージだけで言ってて本物はおいしいし、いい匂いなのにって思ってます。
でも、加工品は駄目ですね。
ドリアンがちょっと怖いから生でなくて、加工品から攻めようと考える方はそれはやめた方がいいです。加工品の方が数倍危ないです。臭いものだけを抽出して作ったみたいです。


わたしが大げさでないという証拠は、アリすらたからなかったことです。
子供が残したこのお菓子を机に置きっぱなしにして一晩おいたのに、朝になっても1匹のアリもきていませんでした。
カンボジアのアリはものすごくて、5分くらいでも行列ができるときがあるのに。アリすら嫌がるとは相当なお菓子だと思います。

と散々書いてきましたが、味的には普通でした。臭いが問題なだけです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

はじめまして

毎日楽しく拝見させてもらってます。

カンボジアには2度行ったことがあるんですけど、このお菓子、会社へのお土産にウケ狙いで買ったのですが、ほんと尋常じゃないくらい臭くてごみ箱行きとなってしまいました(笑)

今まで買ったドリアンのお菓子の中で断トツ1位です。これほど強烈な臭いはなかなかないと思います。

アリすらたからないなんて、よっぽどですね。

No title

こんにちは、ほっちゃんさん。

ですよね、ですよね!ものすごい臭いですよね。
断トツ1位とは。納得できます~。
ほんと、ドリアンに失礼なんじゃないかって思います。
なんかこれの臭いを体験した方がいらして、仲間がいたと喜びました。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

