スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア

乾季

今はカンボジアは乾季なんです。
乾季とは字のごとく乾燥した時期で、雨が全く降りません。
カンボジアは雨季と乾季がかなりはっきりしていまして、雨季は毎日雨が降り、乾季は毎日雨が降りません。
天気予報はいらないですね。

雨が降らないからといって、晴れているかといえばそうでもなく、朝のうちは曇っていることが多いです。朝到着なさったお客さんは今日は雨が降るのかな?って思うような空でも、雨は降りません。だんだん晴れて、お昼には日差しが強くなります。雨は1月に2日くらい降ったきりです。

そして4月が1番暑いので、今もそれに向かってかなり暑いです。
でも、どっちにしろ、日本からいらっしゃるぶんには、我々がすずし~ってかんじている頃でも汗だらだらなので、いつでも暑いんだと思います。

今はハイシーズンということでお客さんが多いんですが、かなりホコリっぽくなっています。
サンセットのポイントでプノンバケンという丘?があるんですけど、そこもものすごいホコリで、今は行かない方がいいみたいです。喘息の方は絶対やめた方がいいとか。
雨季はそんなことないんですけどね。
雨が降っている最中は滑りやすくなったりしますが、雨は夜に降ることが多いし、日中はほとんど観光できます。雨季の前半は景色も緑がみずみずしくってけっこうお勧めです。

そんな乾季の今カンボジアに来るメリットとは

ずばり
花粉がない!ってことです。
もう花粉症の方には辛い季節になってきたんですよね。
カンボジアにはスギ花粉ないですから、避難してくるにはばっちりですよ!

花粉症でお困りの方は、少しの間でもカンボジアですっきりしてください。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。