スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア観光

当てにならない口コミ

ホテルの口コミを見たら、プールがあってとか書いてあって、ああそうか、あそこはプールもできたのかって思っていたら、


プールはありません


といわれました。

ホテルの人も困っているようで、インターネットの口コミでプールがあってとか書かれていて、実際はないので、お客さんが怒るって。そりゃ、そうだ。
どこか違うホテルの口コミが混ざっちゃったのかな?
でも、お客さんは行って見ないとわからないし、口コミサイトを当てにしていたら失敗ってこともあるかもしれませんね。

だから、いいことばかり書いてあったとしても、たまには違うこともあるようです。


そこのホテル、かなり古くからあって、何度もリフォームしているから、いい加減きれいになっているんだろうと思ってみたら、全然でびっくりしました。
あれ、やっぱりセンスの問題なのかしら?
オーナーはものすごいお金持ちだから、お金がないわけじゃない。
でもお金のかけるところがわかっていないような気がしました。
だいたいホテルという名前が付いていて、ベッドがふにゃふにゃのスポンジはありえません。
硬いスプリングの利いているのでなくっちゃ。

なんか、もったいないな~って思いました。
ちょっと見ただけで改善点ばかり思い浮かぶし、何でカンボジア人にはわからないんだろうなと不思議なんだけど、カンボジア人にとっては、充分良いと思っているんだろうから、それ以上は伸びないのだろう。
部屋もかび臭くて、換気すればいいのにとか、日本人なら普通に思うことで、ちょっとしたアドバイスを受け入れるだけでずいぶん変わるだろうになって思いました。
でも、新しいことを常に研究しているオーナーもいるわけだから、そういう人はそういう人ってことですね。

ここはカンボジアなのだから、カンボジアのよさはもちろん残しつつ、でも、世界中からお客さんは来るわけだから、世界の観光地としての標準的な清潔さや、快適さというものも取り入れていかないと、この過剰なホテルの中で競争に勝っていけないんじゃないかって思いました。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

