スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

なんで~

カシューナッツ2


カシューナッツの実が売っていたので買いました。

日本でピーナツといえば、乾燥したものが普通だったのに、カンボジアで生のピーナツを茹でたのを食べたらとてもおいしかったので、生のカシューナッツって食べたことないし、どんなんなんだろうって思って買ったのです。

この黄色や赤の実の先っちょについているのがカシューナッツです。

そしたら、なんと、わかりますか、写真の左側のところ、丸いたッパーの下あたりに、カシューナッツだけが置いてあるの。あれ、わたしが買ったカシューナッツの実から売り子さんがむしりとったものです。
何でとっちゃうのかな~って思ってたら、なんと、カシューナッツは売らないと言うではありませんか!!!


えーーーーーー!

カシューナッツを買ったはずなのに。
なんで、こんな赤やら黄色の実だけ買わなきゃなんないのよ。
とったカシューナッツだけ売ってくれるのかと聞いても、これは駄目だの一点張り。

なんと、カシューナッツを売っていたわけでなく、カシューナッツの実だけを売っていたのでした。
もう、びっくりですよ。
この実は、それほど食べたいわけじゃなかったのに。

やっぱりカンボジアは予期せぬ出来事多すぎます。

しょうがないから、実だけ買って食べましたよ。
1つでも、カシューナッツくれればいいのに強情な売り子さんでした。

それで、この実ですが、味は、渋いモモってかんじです。
かなりジューシーで水がたっぷりです。
甘いんだけど、渋い。
それで、なんだかのどに来るんです。
食べた人はみんなむせる様に咳が出ます。

なんだか怪しい食べ物でした。
食べ物なのかな~?あんなに咳が出てくるものを食べちゃっていいんだろうかとちょっと心配になりました。
まだちょっとのどが変です。
なんか、のどに影響のある成分が入っているに違いありません。



昨日は散々暑いと書きましたが今日はうって変わって涼しい。
なんと、30度までしか気温が上がりませんでした。

涼しいなんて書きましたが、白状しましょう、わたし、バイクに乗っていて、30度で


「寒い」

なんて思っていたのでした。

ああ。もう自分がわかりません。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。