スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

焼きハマグリ

ハマグリ
昨日は焼きはまぐりを食べました。
とーってもおいしかったです。
写真はすでに食べてしまって数が減ってます。

焼いたところにおしょうゆをジュッとしてあって、「わかっていらっしゃる」。
と思ったら、2皿目を頼んだときに「ああ、たれ出してなかった。」
だって。
カンボジア人て、素材の味を楽しまないんですよね。かなり味付けしてあるのにさらにソースやたれをつけます。全く無用です。

このお店生牡蠣もあって、そちらも普通においしかったです。

お客さんは韓国人ばかり。住んでいる韓国人みたいでした。
でもお店は中国系ということです。

はまぐりが食べられるなんて、いいかんじでした。
きっと、旅行でいらした方はいかないんでしょうが、ご機嫌になりました。

ただ、お店の接客とかありえないですが、カンボジアなので、我慢します。

何人も女の子がいるのに、オーダー取れるのは1人だけ。
あとは、(生牡蠣につけたいので)「塩ちょうだいな。」といったら、「ない」とかいわれて。いや、絶対ありますからといったら、オーダーの取れる人呼んで来て、その人に頼まないとならない。「カンボジア人なの?」って聞いちゃいました。(全てカンボジア語)
カンボジア人なんだけど、恥ずかしがっているからという説明だったけど、いるだけ無駄な従業員です。
しかもうちで頼んだビールを隣の韓国人のテーブルに注いでるし。新しいビールの小瓶もらったからよしだけど。
しかも、料理が出てくるのはものすごく遅い。

まあ、こんなかんじですけど、そんなもんです。
焼きはまぐりやら、生牡蠣が食べられるので、オッケーです。

カンボジアに住むということは人間が大きくなるチャンスかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。