スポンサー広告



カンボジアの食べ物

ひよこ卵

ひよこ卵1

これは、何度も説明していると思いますが、アヒルのひよこちゃん卵です。
おいしいので、またまた登場。

こうやって、上の方だけ殻を剥いて、塩コショウの小皿にレモンを絞ったものをスプーンですくって、卵と混ぜ混ぜしながら食べます。
カンボジア人は右に見えている葉っぱも一緒に食べますが、それはなくても全然かまいません。
日本人はハーブが苦手な方が多いので、食べない方がいいかもしれません。そもそも「たで」ですしね。

中身はかなりひよこですが、味は卵だと思います。
卵好きのわたしとしては、やっぱりはずせない一品です。
食べた人はみーんな、「おいしい!!!」って言ってくださるので、まだのお方はぜひぜひお試しあれ。
何個でも食べたくなっちゃいますよ。カンボジア人はたくさん一度に食べます。わたしは、卵だしと思うと、1個でやめとこうって自制してます。


ところで、うちの子は町にいる観光客によく写真を撮られます。
まだ、こどもならいいんですけど、バイクに3人乗りなり4人乗りしていると、おそらく日本人の方に写真を撮られることがあります、わたしまで。日本人なんですけど。カンボジアに来て日本人の写真撮っても意味ないですよ~。

海外旅行にきたんだと思っても、シェムリアップには日本人や韓国人、たくさん住んでいますから、そんなこともあるかもしれません。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

