スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの花

黄色い花

黄色い花

これは、今住んでいるところに咲いている花です。
そこらじゅうでこの時期この黄色い花が見られます。
朝は蜂がたくさん来ていて、ちょっとこわいんですけど。

沿道がこの黄色い花でたくさんのところは、きれいです。
桜はすぐに散っちゃいますが、これはかなり長持ちしてます。1ヶ月は咲いているのではないでしょうか。
夫は、町にこれをたくさん植えて日本のお花見みたくすればいいんじゃないか、なんていっているくらいです。
みかけは、桜というより、藤のように垂れ下がっています。


それはそうと、もう毎日書いてますか?ものすごく暑いんです。
今日はまたバライに行って子供たちは泳いできました。
海って呼んでいるんですけど。違うのに。そのうち本物の海を見せなくちゃな~。
カンボジア人もバライはメコン川につながっていると信じている人多いみたいです。
バライは、人造湖なんですけどね。
空から見ると、面白いくらいにまっすぐな線で長方形になっているのがわかります。
そして、道路の標識って言うんでしょうか、行き先を書いてあるものに、なんと
「バライリゾート」
って書いてありました。
リゾートとは何ぞやって知っている人がカンボジアにはいないんでしょうか?
バライをリゾート呼ばわりするのは、リゾートにかなり失礼です。
でも、きっと、バライリゾートって書いてあるからといって、バライのことをリゾートって説明するガイドがいるんでしょうね。
子供も楽しがってはいるのですが、きれいな水じゃないし、魚が足を食べにやってくるようです。
大きな釣り堀みたいなもんです。泳いだりしますが、イメージは釣り堀かな。釣りはしていないんだけど。
地元民がわいわいしていて、おしゃれな感じはまったくしません。
それでも、おしゃれじゃないけど、炭火焼の魚にビールでまったりとか、そんなかんじのところです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。