スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの文化、生活、習慣

トロット クマエ

トロット

カンボジアはお正月がもうすぐなのですが、4月になると、このような仮装した子供たちの団体を見かけます。これはトロットクマエというもので、太鼓鳴らしたりして、踊りみたいなのをして、手前にかごを持った子がいて、その中にお金を入れてもらいます。昔は一週間も家に帰らずにこれを続けるキャラバンみたいな状態でやっていたのですが、今はそんなことはないのでしょう。その集めたお金はお寺に寄進します。

お正月は来週ですが、かなり気分はお正月モードになっているようです。



スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

勇者ファッション

パッと見たとたん、どこかのゲームの勇者に似てると思いました。先頭にいる水牛みたいな角つけてる子なんか特に。ちょっとハロウィーンっぽいけど現金もらうところが違うかな?

No title

そうですね~。やっている子供たちは、楽しいんだかどうかわかりませんけど、どうなんでしょうね。ハロウィンならきっと楽しいんだろうし。お寺のためなので、こういうのってどう思っているんだろうとは思います。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。