スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんなさん

飲んだことある?

飲尿健康法ってのがあるってのは知っていましたが、今でもそういうのをやっている人がいるとは知りませんでした。昔流行ったものって認識だったので、今でも尿を飲んでいる人の話を知って(しかも若い女性)驚いて、「ねーねー、日本では自分のおしっこ健康のために飲んでいる人がいるだって。」って夫に教えたら、


「わたしも飲んだことあります。」

だって。昔、飼っていた牛が泥棒に盗られたとかでいなくなってしまったので、森に探しに行ったら迷ってしまい、2、3日飲まず食わずで、どうにも我慢できなくなり、とうとう飲んでしまったというのです。
もう、嫌だっていってました。
結局牛は見つからず、村を見つけたので、道を教えてもらって帰れたということです。

そんなわけで、いろいろわたしとは全く違うんですよね。子供の頃の話で、そうそうって盛り上がることは、全くありませんね。牛の話とかされてもわからないし。年齢は同じはずなのですが、時代すら違う気がします。子供が社会でゴミのことを学んでいて、60年前は自分ちで燃やしていたと教科書に書いてあって、「ここと同じだね。」って。やっぱり時代違います。


そんな夫も今では
シナモンロール
シナモンロールを食べたりするようになりました。
こないだのおやつです。牛を追って森をさまよっていた子供も、変わるもんです。
上にかけているのは、クリームチーズ入りのアイシングです。本来わたしはめんどくさがりなんですが、たまにはこんなのも作ります。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。