スポンサー広告



カンボジア生活

事故多発

今日もこちらはお正月で大騒ぎしているところもあります。
アンコールワットは大渋滞でした。
カンボジア人がたくさん押し寄せてきてました。

いつも、事故はよくあるのですが、それでも毎日見るわけじゃないのに、昨日今日とおとといと、連日事故目撃してます。
おとといは、バイクが車に後ろから突っ込んでそのまま逃走。車のほうも後ろに傷ついているのに、気がつかないのか、気にしないのかそのまま止まりもしないで、走っていきました。かなりおおらかです。

昨日は、バイクと車の衝突で、女性がバイクで倒れてて、頭を抱えて横たわっていました。
今日は、自分でこけたのか、倒れたバイクと頭から血を流している男性が。酔っ払いです。

カンボジアでは酔っ払い運転はかなり普通なのですが(恐ろしい話ですが)、この時期それがかなり加速します。10歳以下の子供もよく運転しているし、めちゃくちゃなので、気をつけないと大変です。

わたしは、とてもじゃないけど、怖くて運転できません。
でも、最近見かけるフィーノというバイクはかわいいなと思って、見る度に、あれがいいと言っています。買う予定は全くないんですけどね。

大使館からも、この時期は泥棒も増えるので気をつけるようにとのことでした。
この時期、暑すぎるし、混むし、いいことないので、できれば観光にはお正月は避けた方がいいです。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

