スポンサー広告



カンボジア生活

いつまでお正月

カンボジアのお正月は終わったはずですが、まだまだお正月気分は抜けないようです。
お庭で集まって飲んでいるおうちや、騒いでいる人がそこらじゅうでみられます。
なんだか、楽しそうなので、一緒に入りたい気もしましたが、子供が待っているので、まっすぐ帰りました。

日本だってお正月3日過ぎたって、なかなかお正月気分は抜けませんから、おんなじですね。
まだアンコールワットにカンボジア人のお客さんもたくさんきているようで、いったいみんなは仕事ないんだろうかって不思議です。

明日からはようやく子供の学校も始まります。

今日は肉まんなど作りましたが、これはおいしいねえって子供たち。
カンボジアにも肉まんらしきものは売っているのですが、中身の味が変。また、周りの皮もおいしくないしって。子供よ~そんな日本と同じものをいつまでも食べさせないといけないのかね。

こっちのは見た目は肉マンだけど、確かに別物なんですよね。わたしは、それはそれでいいんだけど、子供たちは慣れません。こんな暑い不便なところに来ているんだし、食べ物くらいは好きなものを作ってあげようかなと思うのですが、まあ我ながらいろいろ作ってます。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

