スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

美容院

お正月でずっと休みだったのでいけなかった美容院に行ってきました。
一応馴染みのところということになっております。
いつ行っても他にお客さんいないんだけど、気に入っております。
ただ、話しかけると、話に夢中になって、髪を見ないで切るのでちょっと心配です。

カンボジアにも美容師になる学校があるそうで、シェムリアップにもあるようです。でも、プノンペンの方がいいといってました。シェムリアップの学校卒だったら、田舎で切るしかないとか。町では通用しないようなことを言ってました。そんな何か違いがあるのでしょうか。だいたい、女性はロングヘアが多いので、もしかしたらアレンジのことなのかもしれません。彼女はプノンペン出身なのですが、カットは普通な感じです。

どこでもそうかもしれませんが、カンボジア人都会にあこがれます。
都会といえば、プノンペン。首都です。みんなそっちに行きたいみたいです。
義弟もよく行きたがります。というか、そっちに住みたいらしいです。

どんだけ都会が好きかと言うと、こないだ会った女性は田舎ではお父さんが借金まみれでまわりからものすごく疎まれていました。そんな田舎に住んでいることができずにシェムリアップの町に出てきたら、あら不思議。田舎に帰るたびに、あら~よく来たわね!ぐらいの反応になるそうです。そのまま田舎にいれば、虫けら扱いだったのが、町に行った人というだけで、扱いが変わるらしいです。
全くよくわかりません。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

む、虫けら(笑)
それなのに都会に出ただけで勇者扱い・・・

カンボジア人って不思議でトホホで
なんだか憎めない人たちが多いような?

No title

そうですね~。
今日テレビで大学生が1人で学食で食べられないというのをみて(友達に見られて孤独な人と思われたくないから)、全然わからないって思ったし、大学生達は数百人携帯に友達を登録してあるのが当たり前とかで、これまた全く理解できず。
とうとう、カンボジア人だけでなく日本人にもついていけなくなってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

