スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

またマンゴー

毎朝マンゴーを食べています。
子供はもう嫌で食べません。
本当に毎日毎日1ヶ月以上マンゴー。

日本で超高級マンゴーはきっとおいしいんでしょうが、カンボジアの安いマンゴーもきっとお腹いっぱい食べて満足できますよ。というか、何万円、何千円もするマンゴーなんて食べたくないかも。
毎日、朝に夕に落ちているマンゴーを拾うだけでもどっさりです。冷蔵庫に入りきらないくらい。
まさに旬の果物です。ゴールデンウイークまでは大丈夫ですから、こちらにいらした場合たくさん召し上がってくださいね。

そんなマンゴーデザートの集大成はこれだ。

マンゴーケーキ

懲りずに生クリームで作りました。
中にもマンゴーたっぷり入っています。
生クリームも750ml使いたっぷり。
めちゃめちゃ大きなケーキになりました。

途中で何度も冷やしながら作るので大変です。
まあ、それでも、久々の生クリームケーキはおいしかった!です。

やっぱり生クリームはいいなあ。でも食べる環境が暑すぎてなかなか厳しいんですよ。今日は38度を越えていました。そんなところでケーキ作りは無理なんですよね。でも、上手にできない言い訳に暑いからって使えるので、ちょっと便利かも。ははは。

イチゴのショートケーキならぬマンゴーのショートケーキですが、日本でも普通にありそうな味でした。

肉まん
こっちは肉まん。肉まんもあると便利ですよね。多めに作って冷凍しておきました。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

最近

初めてコメントします
毎日楽しみに拝見させていただいてました最近は更新がないですがまたカンボジアの情報を教えていただければ嬉しいです
楽しみにしています

No title

チャッピーさん、こんにちは。
最近休んでしまってごめんなさい。
書くことも同じようなことばっかりだな~と思うと、なかなか書けなくて。もうちょっとネタを仕込んでしばらくしたら再開したいと思います。またよろしくお願いします!

No title

急に更新が止まっちゃったので心配してました。
トラブルとかではないようで安心しました~

去年初めてアンコールワットに行ってから
カンボジアという国が好きになりました。
観光地だけでなく、国民の生活や風習などにも興味を持ったのですが、
日本ではあまり情報がないのでブログ楽しみにしていました。

負担にならない程度にぼちぼち更新していってください♪

No title

どうもありがとうございます。
それでは、ぼちぼちと再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

