スポンサー広告



カンボジア生活

交通事情

クルマ1
クルマ2

これは、コンポンソムで走ってた車たち。
上はカムリなんですけど、中にも当然たくさん乗っているわけです。
しかし、セダンにこういう形で乗っているのははじめてみました。

下のは、今思えばたいしたことありません。カンボジアでは普通の光景です。
もっとありえないほど高く積んだ荷物の上に乗っかっている人もいます。だいたいそれは、すごい!て見とれていて写真は撮れません。

コンポンソムではバンでも後ろのドアは閉まっていないのが普通みたいで、荷物がはみ出て開けっ放しというのばっかりでした。

そして、信号が割りとあるのですが、信号無視も多い。
バイクはヘルメットなしも多い。

なんだか、シェムリアップは運転が目茶目茶だと思っていましたが、コンポンソムもっとすごいね、なんていってました。

けど、シェムリアップに戻ってみれば、やっぱりノーヘルは多いし、目茶目茶に走っているので、同じかも・・・ってかんじでした。どうしても、自分の故郷びいきになるもんですね。


コンポンソムではあとは、停電が多かったです。
一日おきくらいで。雨も夜間よく降っていました。
停電は昔はよくあったけど、今はシェムリアップはあっても短時間なので、停電だと暑いし、ものすごく不便でした。電気ってありがたいんですね。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

