スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

食べ放題

クダモノ

これは、上のがマンゴスチン、下のがランブータン。
皮を剥くと中には白い果実が入っています。どちらもとっても美味。ランブータンは実はおいしいのですが、どうしても種の皮が実についてきちゃって食べる羽目になるのでちょっと嫌。でも、おいしいから食べちゃう。

これがですね、近所で安く売っているんです。
ランブータン1キロ50円、マンゴスチン1キロ50~60円、ドリアン1キロ70円。

これは、今までの最安値です。普通はこの2倍~3倍はします。
即買いで、各々2~3キロずつ買いました。
そんなわけで、食べ放題食べてます。
お腹が苦しい。

ドリアンはコンポンソムで毎日食べていたのですが、やっぱりあると買ってしまいます。しかも安いとね。
そういえば、ドリアンとアルコールは一緒に食べちゃ駄目とかそんな話もあるそうですが、関係ない気がします。一緒にではないですが、夕方ドリアン食べて夜ビールを飲んでということはしょっちゅうありますが、なんともありません。同時に食べるシチュエーションてあんまりないかと思いますが、胃にドリアンが入っているだろう時にビールを飲んでも平気でした。いったいなんで、駄目とか言うのでしょうね。

カンボジアでは実は果物もそんなに安くはありません。タイのほうが安いです。なぜって、ほとんどタイからの輸入品だからです。うちの近所のもタイから直接仕入れているので安いのです。シェムリアップ在住の皆さんはうちの近所に買いにくるといいですよ!


そろそろ本格的に雨季に入ったようです。昨日今日と午後にたくさん雨が降りました。一気にうちの近所は池になってます。乾季の間は半年の間数日しか雨は降らないので、毎日庭の草木に水遣りをしなくてはなりませんが、雨季は毎日雨が降るのでちょっと楽ちんです。
4月後半に雨が降り始めたので、雨季だなと思いきや、それからなかなか降らない日も続いて、かなり暑い日々でした。雨が降れば少しはしのぎやすくなるでしょう。
ガイドブックには乾季が観光のベストシーズンなんて書かれていますが、はっきりいって、雨季の方がお勧めです。ホテルは安いし、人は少ないし、緑はきれいだし。3~5月は特に暑くて観光している場合じゃないというくらいの酷暑です。雨季だからどうしようなんて考えている方はぜひ雨季に遊びにきてみてはいかがでしょうか。8月くらいまではけっこういいです。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。