スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

旬です

ドリアン2

今はそこらじゅうでドリアンが売られています。
市場ではもちろん、道端とかどこでもあります。

果物は○キロいくらという計算で売っているのですが、ドリアンもそうで、それは皮付きの重さなんです。
1個2キロとか3キロとかでも、食べる中身はそれほどありません。
また、あけてみないとどれだけ入っているかわからないのです。大きいのを選んだのに、中身はあまり入っていないで小さい方がぎっしり入っていたとか、そんなこともあります。とにかくよく熟したものを選ばないと駄目です。
まだ熟していないのは身が硬いです。熟したものは柔らかくクリーミーになります。
ただ、皮がとっても硬いし、痛いので、熟したかどうかを外側から判断することは熟練の技が必要です。

ドリアンは買ったところで剥いてくれて、このように身だけを入れてくれますので、剥いたときに、まだ熟していないものだと違うものに換えてくれます。

そんなわけで、最近毎日のようにドリアンを食べてます。
おいしいですよ!
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

またまた

元来の粗忽者で、ほんとに重ね重ねごめんなさい。
ドリアンを毎日食べられる!
味を忘れてしまうくらいに大昔食べてから、何十年…ほんとに美味しいドリアンを、お腹いっぱい食べてみたいっ


No title

あら~おいしいのに、何十年も食べていないなんて!
ドリアンそこらじゅうにあふれてます。
お腹いっぱい食べてますよ~。
なんか、野菜ってあんまり季節をかんじないのですが(こちらで)、果物は季節がはっきりとしていて、たくさん出回るときはほんとどこででも山盛りになってます。いつでも、あることはあるのですが、旬のものは量がすごいです。
そういうの見ちゃうと、つい買っちゃうんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。