スポンサー広告



カンボジア生活

泥棒

このあたりで、泥棒が多いようなので注意するように言われました。
近所で数件昨日はあったそうです。

どんな泥棒かというと、窓から携帯とかお金とか時計とか盗っていくのです。

カンボジアの家は基本的に窓には鉄格子です。
これは鉄則。
だから、泥棒は入ることはできないのですが、鉄格子の隙間から手を伸ばしたり、棒を伸ばしたりして物を盗ります。

カンボジアは暑いので夜窓を開けて寝ると、そんな被害にあうのです。
うちは、閉め切ってますよ。

この頃は毎日午後雨降ります。
だから、少しは暑さが和らぎました。
といっても30度はなかなか下回りませんが。

最近は不景気なので、泥棒も多いみたいなので、カンボジアにいる皆様ご注意しましょう。

観光のお客様でホテルに泊まる場合は大丈夫ですが、ゲストハウスなどでエアコンがついていない部屋は窓を開けるとやはり何か盗られるということは昔からありますので、ご注意してください。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

