スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

何の卵でしょうか

タマゴ

土に小さな卵があるのわかりますか?
土の中に入っているのですが、ちょっと出してみました。

これは、トカゲのタマゴなんですって。

卵は殻は固くなくって柔らかい。

大きさはウズラの卵よりも小さいけど、トカゲの卵って聞いたら大きいなって思いました。
この植木鉢には、よくカエルが入っているのですが、こんな卵までありました。

カエルは乾季の間水がないので、よくこの植木鉢の土にもぐってました。

勝手にいろいろな生き物が入ってくるので面白いです。

でも、わたしだったら、気づかないでそのままだと思うけど、どうして土の中に入っているのに夫はわかるんだろう?なにかしら、いつでも生き物や、木の実を探してきます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

素朴な疑問なんですが、カンボジアに春夏秋冬ってあるんですか?雨季と乾季はわかるんですが、日本だと4月は春ですが、カンボジアでは4月はとても暑かったです。それでも4月を春と言うんでしょうか?

No title

カンボジアでも一応春夏秋冬はあるらしいです。1月くらいは花が咲いて春で、でも4月はもう夏だとか。日本の感覚とは違うと思います。
雨季と乾季の方がはっきりとわかりやすいですね。
3月4月は1番暑いんです。年がら年中暑いんですけど、12月~1月はちょっと涼しいです。でも、日本から来た場合はすごく暑いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。