スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア観光

雨降った

ここしばらく雨が降らなかったのですが、昨日は雨が降りました。うちではけっこうザーザー1時間ほど降ったのです。夫はアンコールワットに行ってたので、大変だった?って聞いたら「降ったの?」だって。アンコールワットでは全然降らなかったというのです。
うちからアンコールワットまでは6、5キロくらいでしょうか。そんなに遠いわけじゃないのに。
ピンポイントで雨が降るので、シェムリアップの中でも雨が降ったとか降らないとかわかれるのです。


でもまあ、雨季とはいえ、こんなかんじで、観光するにはほとんど問題ありません。
ただ、暑いので(これはいつでもですね)、あまり無理しないように観光してください。
お昼に休憩するのもいいでしょう。あまり日程に余裕がないと厳しいですが、アンコール遺跡はたくさん見所があるので、3日間くらいは観光予定にしたほうが無理なく見られます。


朝日、夕日はあんまり見られません。
朝日は昨日は見られたけど、きれいには見えなかったそうです。
昨日は数日雨が降らなかったので、太陽は見られましたが、今日は昨夜雨が降ったので、朝から雲だらけでした。

タイミングがよければ見られるかもしれませんが、運がよければくらいに思ってたほうがいいかもしれません。
夕焼けもきれいな時はきれいですが、こればっかりは自然のことなので、なんともいえません。


いや~毎日お天気のことが気になってしまいます。
今日は朝からシーツなどの大物の洗濯をしましたが、そういうのはすぐに乾いちゃいます。
雨季ってなんだろって思うかもしれませんが、梅雨とは全然違うものなんです。

うちのカエルもちょっと見ないうちにずいぶんと丸く大きくなっていました。
水があるので喜んでぴょこぴょこしてました。うちにいるとつかまえて食べられることがないので、カエルにとっては天国です。ちょっとお隣に行ったらすぐに食べられてしまうでしょう。


さんぽ4
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

カンボジアの人って普通にカエルを食べるんですね。

現地の人と一緒に行った飲食店でカエルのから揚げを生まれて初めて食べました。

現地の人は骨まで食べるんだよと言われ、バリバリ言わせながら食べましたが、意外にもおいしかったです。

雨季に入って緑が増えてきましたね~^^。

No title

そうですよ~。
カエルはかなり普通の食材です。なんていっても、自分では調理したことありませんが。
カエルのから揚げを骨ごとバリバリ食べるのはけっこうおいしいですよね。カエルは子供も気に入っていて、あえて頼んで食べる食材ではあります。
レストランでなくても、カエルを焼いたり揚げたりして売っている屋台があるので、そういうのを買ったりもします。
市場でも皮を剥いたカエル売っているんですけど、一応食べる専門にしています。
日本ではカエルと一口で言いますが、カンボジアではカエルとは言わずに種類ごとに別の名前があるのです。それで、あれはおいしいとか、これは食べ物じゃないとかあるんです。わたしはよくわからないので言われるがままに食べています。
スープとか炒め物とかありますが、個人的には揚げ物が1番おいしいんじゃないかって思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

