スポンサー広告



カンボジア人

自転車で

自転車で

これは、焼き牛と、焼き鳥を売っているのですが、売っているのはなんと自転車。
火を使って焼き立てを売る商売が自転車でできるなんて、日本人に想像できるでしょうか。
すごいな~って素直に感心してしまいます。

ちなみに、焼き牛は牛肉ですが、鶏の方は手羽先の先っちょだけなので、ほとんど食べるところはありません。

アヒルのひよこちゃん卵なんて、天秤棒かついで売り歩く人が主流みたいですし、天秤棒よりは、自転車の方が断然楽ちんでしょう。


こういうカンボジア人のたくましさは見習いたいなって思います。

このおばちゃんも、最近近所に出没するので、つい買ってしまう1品です。
でも、なんでも、急に商売が始まって、急にやめてしまうような気もするんですけど。こういう売り歩く人もそうですし、お店もあっという間に変わっているということが多いんです。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

