スポンサー広告



カンボジア生活

大失敗

マンゴーの時期は終わっちゃったのですが、以前つけておいたマンゴー酒のその後です。
うちの庭で取れたマンゴーを、カンボジアのお酒スラソーに漬け込むこと2ヶ月。そろそろ、マンゴーを取り出してもうちょっと寝かせて飲もうと思いました。
それで、中のマンゴーを取ったのです。
そして、こしてまたお酒だけを戻して寝かせとこうと思いました。

そこまでは、普通だったのです。
スラソーというのはお米からできた焼酎みたいなもので、色は透明です。
そして、マンゴーをつけたので、色は透明がかったオレンジ色でした。


それが。


マンゴー酒1


がーん。


見てください。
なんか写真だと変な色ですが、実際は真っ黒です。
マンゴーを取り出して気づいたらこんな色になってました。
それまでは、きれいな色だったのですよ。
なのに、こんな不気味な色に。
飲む気になれません。

どうしたらいいのでしょう、これ。

マンゴーは黒くなるんだって夫は言いますが、つけている時は、きれいな色だったのに。
濾すときに金属製のものを使ったから、それがいけなかったのでしょうか。

あーあ、大失敗です。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

毒液というか、毒汁ですね。なんで変色したんでしょう。私も気になります

No title

臭いはどんな感じですか?

No title

えーん、毒なんで言わないで~。
においは、普通のアルコールでした。

ほんと、マンゴーを取り出すまではこんなじゃなかったんです。きれいな色だったのに。

しばらくは放置して、気が済んだら処分かな。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

