スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

お新香

オシンコウ


これ、わたし好きなんですよ。
パパイヤのお新香。

パパイヤと、きゅうりと人参が入っていて、ほんのり甘いおしんこです。
これは、カンボジアレストランで定番のバイサッチュル(豚ご飯)、バイムアン(鶏ご飯)を頼んだ時にも付け合せにでてきます。あとは、最近もご紹介した焼き牛を頼むとこれも必ずセットでくれます。わたしは、ちょっとお金を払ってお新香多目にしてなんて頼んだりします。

けっこうおつまみにいいです。

ただ、味は微妙に違って、よく行く焼き牛のお店は生にんにくが利いているので、ちょっと辛いので、残念。
わたしは、辛いのが駄目なので、このまま食べてますけど、普通は辛い味の赤いのも別にくれるので、それを混ぜて辛くして食べるみたいです。
カンボジアのいいところは、だいたい辛いのが別添えなところです。

日本人だと、パパイヤはあまり馴染みがないかもしれませんね。
わたしは、熟したパパイヤはそれほど好きじゃないんですけど、この青いパパイヤを使った料理は好きです。
また、日本人だと、パパイヤとマンゴーもあまり区別できないかもしれませんが、パパイヤは青いのでも特にすっぱくはありませんが、マンゴーの青いのはとても硬くてすっぱいです。

なんか、肉よりも、このパパイヤお新香が食べたい!なんて時もありますので、そんなときは速攻買いに行きます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。