スポンサー広告



カンボジア生活

暑いけど

朝起きて温度計を見ると、エアコンのついてなかった部屋は29.9度とか。
30度切ってます。

でも、日中は相変わらず暑いです。
観光にいらした皆さんは暑いですからね~。

なんていいつつも、よくよく考えれば4月に比べればましになりました。

だって、日中3~5月は扇風機なんてつけたら、熱風がふいてきて返って気持ち悪い状態でした。
それが今は、普通に扇風機の役割を果たしています。

涼しくはないけれど、4月に比べればましという感じです。
汗もだらだらでることもないし。
あ、たぶん日本から来た場合はだらだら出ます、きっと。

夜は相変わらずエアコンつけてますが、でも、かなりまともになったなとかんじるこの頃です。
よく3~5月を耐えたものだと思います。

今日はピザを作りました。ふわふわの生地の方で。子供達もこれならよく食べます。ピザおいしすぎて食べすぎちゃいます。カンボジアだと、あ、バジル欲しいなんて思った時に、近所でも普通に売っているのがとても便利です。しかもこれはとっても安い。大量だったので、ほとんど残ったので庭に植えときました。やっぱり庭からとってくるほうがいいですよね。ミントはだいぶ育ったので、バジルも育つといいなと思いました。



さんぽ1
あ、全然関係ないそこらの風景です。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

4月にシュムリアップ空港に着いたとき、凄く暑いと思いましたが、これが本来のカンボジアの暑さなんだと思っていました。

カンボジアで過ごした間は日中ずっと40度を越えていましたけど、全然大丈夫でした。暑いせいかアンコールビールがとてもおいしかったです^^。

そこいらの風景いいですねえ。

また楽しみにしています。

No title

4月は本当に暑いんです。
まあいつでも暑いんですけど、4月は在住者間でも暑いよね~って言うのが挨拶です。

最近は少しほっとしています。雨に打たれたりすると寒いくらいです。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

