スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

野生の王国

サカナ

カンボジアは今雨季です。
例年より雨が少ないようで、農業が心配みたいです。どこも田植えがまだな状態です。からからになってしまって駄目になったり。田んぼに雨が降らないと困ります。

うちのほうでは、夜にものすごく雨が降ったりします。滝のようなのが。
昨晩は、なんと、写真の魚が庭に来てました。

不思議~。

って意味わからないですよね。
うちの周りには、川とか池とかないんですけど、この雨の時期になると、どこからともなく魚が出没するのです。もちろんうちだけでなく、そこらじゅうに魚がわいてくるので、水溜りなどでカンボジア人たちはよく釣りをしています。
ほんと、どこからやってくるのでしょうね?

とにかく、庭にいきなり魚がいたんです。
もちろん、生きていたので、バケツに入れておきました。
えさとかあげて育てようって、子供達も楽しみにしていました。

ところが。

今朝見てみると、猫が食べちゃったみたいで、猫の足跡と、うろこが残っているだけでした。

なんか、最近砂色の猫が勝手に入ってきてるんですよね、きっとあいつだ。

せっかくのお魚が一夜にして、食べられてしまって残念です。

ちなみに、今朝はカエルも卵をたくさん産んでいました。
でも、産んだときには水があったのかもしれませんが、朝にはすっかり乾いてしまう地面に生んだので、アリに囲まれていました。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

ビックリ

小魚かと想像して写真を見たらかなり立派なお魚ですね
ビックリしました
どうやってお庭まで??そのお魚が泳げるほどの水位があったんですよね~すごい

No title

いや~、それが、水なんて全然ないんですよ。
写真の通り、水ないでしょ。この姿で発見したんです。
まわりは、雨は降っていましたが、水が川から続いているなんて事も全くないし、魚がふってきたとか、わいてきたとか、歩いてきたとかしか思えません。本当に不思議なんです。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

