スポンサー広告

スポンサーサイト


日記

痛すぎる

今週はわたし、舌の横に口内炎ができてしまい、ものすごく痛いんです。
口内炎て、今までもできたことありますが、気にはなるし、痛いとは思っていましたが、舌の口内炎はとにかく痛い。

滑舌とはよくいったもので、確かにしゃべるのには舌が重要なんですね。
もう、しゃべるたびに、歯に当たるので涙でそうです。
ご飯食べるのも、涙でます。

ああ、いたい~。


ちなみに、カンボジア語ではロリィアク オンダートだそうです。


もう、舌なんて普通なのが当たり前だと思ったら大間違いですね。なんともない舌はとってもありがたいです。いったいなんなんですか、この激痛は。
舌の横なんで、腫れてきたようで、何にもしなくても常に歯に当たるようになってきて、いつでも痛い。
わたしは、あんまり痛いことがないので、ちょっとでも痛いとかなり大げさに痛がります。痛みに超弱いのです。
早く治って、気分爽快になりたいものです。


サンポ4

皆様には、青空と、白い雲のさわやかなコントラストですっきりしていただきましょう。


そんで、また口内炎の続きなんですけど、調べてみたら蜂蜜がいいと書いてあるじゃないですか。蜂蜜ならばうちには、田舎から買ってきた、確か従兄弟が作ったとかいう、本物の蜂蜜があります。蜂蜜って、けっこう高いものですし、まがい物も多いんですよね。でも、これは、自然の蜂からとった、本物なのできっと効果も抜群に違いない!と、塗ってみました。


超激痛です。
めちゃめちゃしみるというか、痛いんですけど、蜂蜜。
周りの歯まで痛くなったような。
涙でました。

でも、少し経ったら、よくなった?かも?たぶんかなり願望。
明日におさまってきたら蜂蜜効果ってことにしましょう。
スポンサーサイト
コメント

大丈夫?

痛いですよねぇ…、ほんのちょびっとのことなのに、身体も気持ちもすごぅ~く凹みますよね。
お察しします
早く治るように、祈ってます!
また、美味しいお話聞かせて下さい

No title

ありがとうございます。
あまりの痛さに、ああこの舌を根こそぎとりたいほどでしたが、今ははちみつのおかげで復活しつつあります。
舌が自由に動かせるってのは実はすごいことだったんですね、って気がつきました。

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

