スポンサー広告



カンボジアの食べ物

今度はスイカ

すいか

以前ドリアンがそこらじゅうで山盛りだってご紹介いたしましたが、最近はスイカの山です。

スイカは何度か山がやってきますが、今もまたどこでもスイカの山盛りが見られます。
日本のと比べると小さめのスイカが多いので、だいたい1回で1個食べちゃいます。

味は日本のと変わりません。
ただ、カンボジア人はスイカをご飯のおかずとして食べたりします。

子供はうれしいですよね。普通ならデザートはご飯を食べた後って言うのに、ご飯と一緒に食べられるなんて。

スイカも甘ければいいですけど、中が真っ白であまり食べるところのないのもあって、そんな時はがっかりです。大きければいいというわけでもないし、スイカ道を極めるのは難しいです。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

あはは[i:63951]

何だか、食べ物の催促しちゃったかなぁ~
基本、食べ物が大好きで興味津々な私には、よだれ掛けがいるくらいのカンボジアの食文化
治って良かったですね! 口内炎。だめですよ~そんなこといっちゃあいくら蜂蜜が効いても。 横浜は今日は梅雨らしからぬ蒸し暑さです。かき氷をシロクマ風にして食べてみました。……。

No title

日本は蒸し暑いんですね~。蒸し暑いのも嫌ですね。
ちなみにただいまの我が家の室温30.7度。かなり快適です。汗はかきません。日向はめちゃめちゃ暑いので、洗濯でちょっと外に出るのもじりじり暑いです。
カキ氷もいいですね。こないだは、あずきを煮て、牛乳を混ぜて凍らせてあずきアイスにしたらおいしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

