スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア観光

トロピアントモー

昨日はトロピアントモーというところに行ってきました。
シェムリアップから1時間ほどは国道6号線といういい道路だったのですが、その後は

トロピアントモー


こんな道を1時間半ほど行きます。
写真じゃわからないと思うんですけど、穴がたくさんで、かなりでこぼこしているので、ずーーーーっとがたがたがたがた揺れます。
途中でお水を飲もうとしても、車に乗ったままだと飲めない状態で止めてから飲みました。
おかげで今日は首から肩から筋肉痛です。
こんな道路も今では田舎の方ならではになってますけど、昔は国道6号線もこんな道でこんな道路をシェムリアップからプノンペンまで行くのは大変でした。半日もがたがたしていると、次の日は1日寝込む状態です。陸路でプノンペンというと、ちょとした覚悟が必要でしたが、今はかなり快適に行けます。そんなことを思い出すような道路でした。


それで、いよいよトロピアントモーにある、池というか湖というかに到着すると

トロピアントモー1

トロピアントモー2

こんなです。
かなり大きかったです。
シェムリアップにはバライという人造湖があるのですが(これもかなり大きい)、それよりも、もっともっと大きかった。初めぐるっと周りを回ろうかって思ったのですが、あまりにも大きいので途中でやめました。
ここはツルとかたくさんの野鳥がやってくるところなのですが、今はいないよということで、白鷺くらいしかいませんでした。白鷺ならシェムリアップにもよくいます。

道が悪いのでなかなか気軽には行けませんが、道がよくなったら、ちょっと行くのによさそうです。
近くの人が遊びに来ていました。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

生活を

楽しんでいられる感じが、毎回読んでいて伝わるので(^.^)毎日私は新聞と共に外せなくなりました。カンボジアの風景は懐かしい!子供の頃の田舎を思い出しました。
凸凹道や空の色や…広さは違っているけれど。 身近に感じられるんだなぁ~多分、貴女の文章力が、おっきい!んだな~、きっと。
小豆を炊いて…なんて、なんかいいなぁ…。

No title

新聞と並列されるなんて光栄の至りです。

まあ、とにかくのんびりとした暮らしです。もうちょっと暑くないと更にいいんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

