スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

かりんとう

おかし1

カンボジアにはこんなお菓子があります。
見た目ぱっとしないのですが、味はかりんとうみたいでおいしいです。
かりんとうは黒糖が多いけど、これは白いです。砂糖がかかっていないところは味がないので、たっぷり砂糖のかかっているのがいいです。

とっても大量に買ったので、毎日食べてもまだあります。
ただ、こういう砂糖のついている食べ物は当然すぐにアリが寄ってきますので、保存は冷蔵庫です。
うちの冷蔵庫、冷やすという目的よりも、ありよけの目的で使っていること多いなあ。
大きな冷蔵庫なので、よかったです。

冷蔵庫のない家はまだまだたくさんあると思うんですけど、そういう家はいったいどうやってこんなお菓子を保存するのだろうって不思議です。保存はしないで全て食べきりかな?でも、キロ単位で買うのでほんと大量なんです。

カンボジア生活では大きな冷蔵庫推奨です。

ただ、常温保存ができないので、パウンドケーキでもなんでも冷蔵保存になります。
ま、常温って言ったってこっちの常温は高温だから冷蔵庫に入れて正解かも。ただ、冷蔵庫は乾燥が気になりますよね。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

美味しいそう!

ジップロックですね。
そんな大きなサイズがあるのかな…
アリンコは確かに暑くなり始めると、ちっちゃなのが沢山きます。まぁ日本の比ではないんでしょうが…“蟻の巣コロリ”じゃ、太刀打ちできないかあ~
かりん糖食べたくなったナ

No title

そうですね。大きなジップロックがあったらいいかもしれませんね。日本ではアリなんて来たことなかったから、ほんとこのしつこいアリにはうんざりです。
食べ物にはこの小さなアリが寄ってくるし、洗濯のひもには大きな赤いアリがついているので、毎日落っことしてから洗濯物を干します。このアリは、木の上の葉っぱに巣を作るんです。
アリの巣ころり、やったことないんですけど、庭が広いし、とっても大量に必要な気が。地道に食べ物を隠す方法で対処してます。

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。