スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

おまんじゅう

まんじゅう

市場でこんなお饅頭みたいなのを見つけました。
右側の白い粉のついている丸いの、お饅頭みたいですよね。

どんなもんだか買ってみました。

やっぱりおまんじゅうでした。カンボジアの。
なぜカンボジアのかというと、中身が当然アンコではなく、ココナツと白ゴマでした。
これはこれでありの味で、けっこういいかんじでした。

たぶん、これって新しいお菓子なのかなって思うのですが、日本人は見た目でお饅頭かなと思って食べる気になりますが、カンボジア人だとなんだかわからないしって思って買わないんじゃないかなって思うんです。
カンボジア人て、あんまり新しいものに食いつかないんです。保守的というか。
だから、こんなのを売り出す時には、試食とかでバンバン食べさせておいしいんだと宣伝してから売ればいいのになって思うのです。おいしいとかわかればきっと売れると思うんですけどね。こっちは試食とかあまりしません。だいたい定番のものばかり売っているからかもしれません。
日本にいると、新商品て食品でもなんでもどんどんでてきますが、こちらでは、ないですねえ。
そういうのはきっとこれからですね。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。