スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア観光

ピョンヤンレストラン

お客様が誘ってくださったので、ピョンヤンレストランに行ってきました。
ピョンヤンレストランとは、あのピョンヤンで。
北朝鮮のレストランなのです。

行ってみたいな~とは思っていたのですが、なかなか敷居が高い気がして行けませんでした。
韓国の美容院に1度行って韓国の雰囲気に圧倒され、なんか違う~なんて思って、韓国系のレストランとかお店とかたくさんあるのに行ってません。
北朝鮮ということですが、韓国料理と同じようなものですよね?だいたい韓国料理にも詳しくないのでよくわからないですけど、キムチっぽいものがたくさんあったので、だいたい同じみたいでした。

いろいろなお料理はやはり唐辛子の効いた辛い味が多かったです。なすの炒め物などおいしかったけど、辛かった。
でも、わたしは異常に辛がるので、辛いの好きな人には物足りないくらいかな。涙がぼろぼろ出るとかそんなことはなく辛いね~っていいながら食べられるくらいでした。たぶん、わたしが食べられたのでほとんどの人が食べられると思います。

ピョンヤン
これはピョンヤン冷麺。盛岡冷麺とは違う味で、なんだかよくわからない味でした。

お料理は冷麺はちょっと?でしたが、あとはとってもおいしかったです。

そして、ピョンヤンレストランといえば、あの有名な喜び組のようなお姉さんがいてショーがあるのです。

ピョンヤン1

これがまた、かわいいのなんのって。
みんな色がとっても白くて、かわいい子達でした。
それがくるくる回って踊ります。きっとこのショーを見たみんなが家に帰ってからくるくるやってみたのではないのでしょうか。いや~かわいかった。
レストランは韓国人の団体でいっぱいで、団体に合わせてショーがあるようで、団体の時は割と長いショーで大きな団体がいないと短いショーみたいです。そして、ショーが終わると、がんがん照明を消します。早く帰れということなのでしょうか。

歌は何歌っているかよくわからないので、ふーんというかんじでしたが、くるくる踊っているのが楽しかったです。北朝鮮のレストランに行く機会なんて日本ではないので、1回くらい行って見るのもいいかもしれません。とにかくかわいかったです。

ご馳走様でした!
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

プノンペンの平壌冷麵

molisさん、おはようございます。

プノンペンのモニボン通りにある平壌冷麵には何回か行ったことがあります。少し広めのレストランで時間になったら突然ショーが始まりました。

シェムリアップの画像には、ステージがあるようですが、PPのレストランには、ありませんでした。(2年前ぐらいのことですが)入口あたりの比較的動きやすい空間のあるところで並んで踊りをしていました。

PPでは、そこそこ値段は高かったように記憶しています。ビールを飲んで一人20~30ドルぐらいだったかな?

No title

プノンペンのも同じようなものなのでしょうね。
たぶん値段はそれくらいじゃないかと思います。
やはり、お姉さんはかわいいんでしょうね。カンボジア女子ばかり見ていたので、なんだか余計にかわいく見えたような。ただわたしの好みだっただけですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

