スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

から雨季?

空梅雨みたいに雨が降りません。
普通雨季といったら、毎日必ず雨がざばっと降るはずなのに。

おとといは、久しぶりに降ったので、雨量を測ってみました。
最近よくテレビで1時間に何十ミリとかいっているので、それはどんなもんなのかなと。

30分で27ミリでした。いわゆる土砂降りだったのですが、1時間50ミリというのは土砂降りってことなんだな~ってわかりました。

最近ネタ切れなので、しばらくお休みするかもしれません。
だって、カンボジアに住んでいるだけで、やっていることは毎日単調なのです。
朝洗濯して、ご飯作ったりするだけです。
ご近所のおやつも紹介しつくしたし。
ネタを見つけたらぽちぽちと更新しますので、よろしく。

さんぽ8

これは、カンボジアの特徴的な砂糖椰子の木です。ココナツとか東南アジアどこでもみられますが、このパームツリーはカンボジアらしい木みたいです。
だいたい、どこの景色も似たようなものですが、この木があったら「あ!カンボジアだ!」ってわかります。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

そうですかぁ…。

以前からのブログを読み返しつつ、ゆっくりお待ちしていますね。
日本は今日から梅雨明けです。枝豆にビールダァ~

細く長く

ブログ毎日更新するのは大変なことで、今まで続けられてて尊敬してます
私もブログ書いているんですが1週間に1回更新すればいい方ですから無理せず、細く長くですね
また遊びに来ますね

No title

こんにちは。

特別なブログネタじゃなくてもいいんじゃないでしょか?

ホントに些細ないつも日常をつづるだけでも、読み手は異国の日常を思い浮かべながら、楽しくいますよ^^

近所の風景の画像だけでも日本に私にとっては楽しく拝見させていただいておりますよ^^

是非、続けてくださいね。

No title

郁さん
枝豆にビールいいですね~。王道です。枝豆はこっちにはないので焼き鳥で一杯にします。

オッケーさん
ありがとうございます。細く長くですね。それでいきたいと思います。

Takaさん
なかなかそうはいっても、この刺激のない生活では難しいです。アンテナを張って何か見つけていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

