スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

ヘッドセット

シェムリアップでヘッドセットを買ってみました。
10ドルのにしました。7ドルのもありました。18ドルのもあったかな。


日本で買っても同じようなもんですね。

スカイプクレジットがまだあるので、たまには使ってみようかなと思ったりして、買ってみました。
まだ使ってないんですけど、最近はスカイプも音がよくなったということなので。

カンボジアから日本への電話代は1分15セントとかもありますが、わたしが使っている電話は1分20セント。
まあ、それでも安いですね。スカイプだと家の電話には1分3円くらいなのでもっと安いですけどね。

パソコンやさんで買ったので、置いてあるパソコンを見たら、699ドルとかけっこう安かったです。今時は日本でも安いのでしょうか。東芝とか、デルとかありました。
日本語入れるといくらかかるかわかりませんが、こっちでパソコン買うのもよさそうですね。
キーボードは日本語じゃないけど、日本語のOSは入れてくれるそうです。

いや、カンボジアも便利になりました。
ほんど、びっくり。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

カンボジアがどんどん現代化していっていますね。

インターネットのお陰で世界の距離が急速に縮まっていますね。一昔前なら、ブログで異国の地を紹介するなんてありえなかったですからね。

No title

そうですね~。
かなり便利になりました。90年代ではメールを送るのもローマ字じゃなくては駄目だったのに。今やブログがかけるんですからね。家でインターネットができるだけでもかなりありがたいです。

楽しみにしてますよ~

今年の春に初めてシェムリアップに行ってから、すっかりシェムリアップファンになりました。
今年はシェムリアップ四泊ハノイ四泊だったのですが、次に行けるチャンスがあればラオスとシェムリアップに少し長めに行きたいと思ってます。
なので、ブログ楽しみに読ませていただいてます。
日々の些細な出来事でも、次に行ける日を空想しながら、楽しく読ませていただいてます。
なのでめげずに更新してくださいね(*^^*)
本当に楽しみにしてますから(^-^)



No title

かおぶぅさん
ありがとうございます。
春ごろなんてもしかして1番暑い時期だったかもしれませんね。
まあ、いつでも暑いんですけどね。
のんびりとしていることは確かなので、日本でお疲れになったら少し休みにいらっしゃるといいかもしれませんね。なんて、観光していると、かなり忙しくてものすごく疲れるかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。