スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

どっちもな~

日本で買ったお財布がぼろぼろになったので、新しいのを買いに行きました。

カンボジアはコインがないので全てお札を使いますので、長財布が欲しかったのです。

ところが、長財布あるにはあるのですが、全部シャネルとかヴィトンとかそんな模様がついているものばっかり。
え~そんなんじゃなくって、普通のが欲しいんだけど~。
いろいろ探したのですが、結局そういうのでなければ、キティちゃんがついていることが判明。

う~ん、どっちも選べない。

仕方がないので、ヴィトンらしきものを買いましたよ。

さっそく家に帰って、財布の中身を交換しようとしたら、


全部入らない・・・・・・。

カンボジアはお札ばかりで、米ドルとカンボジアリエルがありますし、カンボジアリエルは大量に細かいお札があるのでかなり大きなお財布じゃないと駄目なのでした。

がーん。

雨も降ってきたので、翌日取り替えてきました。
サイフ

初め、さんざん悩んで選んだ左端のひょう柄の。

このサイズのサイフが一番多かったのに、これでは入らない。
更に大きいちょうどいいのは2つしかなかったので、選べなかったけど、しかたがないので、紫色のを買いました。自分じゃ絶対選ばないものだけど、デザインよりもサイズがまずは大事ですからしょうがないです。
もっと大きな、もはやサイフとは思えない、カバンのようなものになると、またたくさんありましたが、それではカバンに入らないし。

なんで、カンボジアで1番使いやすいサイズのものがないんだろうって不思議なのでした。
それは、カンボジア人用に作られたものではないからですね。
なんでも、近隣の国から運んできたものばかりなので、だいたいはいいんでしょうが、合わないってものもあります。

旅行で来た場合にはカンボジアリエルは全く必要ありませんが、わたしは市場で野菜や肉を買ったりしますので、大量のカンボジアリエルを持っています。もちろん米ドルだって持っていないとならないし、けっこうめんどくさいです。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

お札

米ドルとリエル(?)と両方もってないといけないなんて不便だね。お札ってかさばるもんねぇ。
いっそお財布はあきらめて、小さめのポーチみたいなものに入れてみては。
日本だとポイントカードとかもたまって大変だけど、カンボジアにもそういうのあるのかなぁ。

No title

そうそう、カンボジア人のガソリンやさんとか、お店の人はだいたいポーチに輪ゴムで止めたお札の束5センチくらいのを何個も入れてるのです。小銭がそういう状態だからね。
わたしはそれでも、ポーチにお財布を入れたいので無理やり入れてます。
ポイントカードはラッキーモールというスーパーのがあるけど、他には全くないです。
レジがあるところは一部のスーパーだけで、なんか日本のお買い物とは全く違う雰囲気なんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。