スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

どんな味

やっぱり気になっちゃったので、とうとう買ってみました。
ガチョウの卵。

気軽に買おうと思ったら大間違い。
高かった。

1万なんたらって聞こえて、「え?!1つが!」とびっくり。
鶏の卵は10個で100円くらいですが、ガチョウの卵なんと1つで350円でした。

思わず、ひるんでしまいましたが、気を取り直して1つだけ買ってみました。
とてもじゃないけど、1人1つとはいきません。

これがその貴重な卵。9センチくらいありますね。

ガチョウの卵1


でもいったいぜんたい、この高級卵誰が食べるのよって聞いてみたら、妊婦さんとかにいいみたいです。
カンボジアでは、妊婦や産後の人用のケアがけっこうあります。とても、大事にしている印象です。
ほんと、出産て大事ですから、うなづけることではあります。

一体どうしようかと思ったけど、

ガチョウの卵2

ゆで卵にして食べました。

なんだか、白身が透明がかっていて、ぶりぶりしてます。
黄身は、鶏に比べて若干まろやかなような。
味は、大雑把に言えば鶏のとあまりかわりません。
ちょっとがっかりなような。

ものすごいインパクトはありませんでした。
これで、350円か~と思うと、よく味わわないと。

妊婦さんがいたら、これをプレゼントすると喜ばれるのかもしれません。
なんだか特別な栄養が入っているのでしょうか?味的にはよくわかりませんでした。濃いとかそういうかんじはしないで、割とあっさり目でしたよ。

以上がちょうの卵レポートでした。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

へぇ、タマゴっていうのはみんな黄身は黄色いのかと思ってたんだけど、ガチョウのは白いんだね。
1つ350円とは高級!

私だったら目玉焼きにしたなぁ。

No title

そうなのよ~。黄身は薄いクリーム色だったよ。
目玉焼きもいいねえ~。なんとなく4人で分けやすいゆで卵にしてみました。1つを4人で分けたのでした。はは。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。