スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

フォー

ベトナムの麺なんですけど、おいしいのです。
カンボジアの米の麺はクイティオといいます。実はわたしはあんまり好きじゃないものが多いです。たまに食べる分にはいいんですけどね。

どっちかというと、このベトナムの麺のほうが好きです。
ご飯作りに疲れたときには、食べに行きます。

まずは、どっさりと草!が出てきます。もやしと、レモンも一緒に。

フォー1

ちょっと食べてみたら、大葉っぽい味でけっこうおいしい葉っぱでした。香りはちょっとレモンぽい。

この草はいつでも同じなわけではないみたいです。

麺はこんなかんじ。



フォー3

スープがおいしい。
麺もつるつるでおいしい。

ここのは、子供達も食べるんです。
本格的カンボジア料理が駄目な子達ですが、ここのは大丈夫。


やっぱりたまに食べると、おいしいな~。

そして、ここは、以前は単なる屋台なようなところでした。
外にテーブルといすがあるだけだったのに、今はこんな風にちょっと素敵になってました。


フォー2

以前の屋台っぽいスペースもまだありますが、中に入ると、天井のファンがけっこう涼しい。
そして、ちょっとした中庭がいいかんじ。

ぜーったいにエアコンつきじゃないと嫌って方ではなければ、ちょっといいかも。

東南アジアは冷房がんがんで実はかなり寒い思いをする国も多いのですが、カンボジアは電気代も高いので、まだまだ冷房が全てで効いているわけではありません。オープンエアなお店もけっこう多いです。

天井にファンがついているので、ものすごく暑いということはなくわりと快適だったりしますが、好き好きですよね。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。