スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

マハラジャ

シェムリアップには各国料理のレストランもけっこうあります。
これは、マハラジャというインド料理レストラン。

マハラジャ

インド料理も、昔っからありますが、今は数店あります。選べるんです、すごいぞシェムリアップ。

マハラジャ1

これはチキンターリー。

味は辛さを選べます。
マイルドといったって、小さな子には辛いので、辛いのが苦手な人にはマイルドで充分です。
辛いの好きな人はスパイシーを選んでください。
スパイシーだと、本場インドの味です。
本場とかいったって、わたしインドには2ヶ月くらいしかいたことないですけど、その経験からは、南インドはご飯でカレーもおいしいんです。北の方はチャパティという平べったいパン(けっこう粗末)であんまりおいしくないんです、辛いばっかりで。でも、ここのターリーはチャパティがついていて、インドでよくある粗末なかんじではなく、ちょっとふわっとしたおいしいものでした。
ナンは実はうちでもよく焼くんですけど、ここのナンはけっこう薄くてパリッとしてて、ヨーグルトが入っている味でした。

ノンベジを選んでしまったのですが、今度はベジが食べたいねなんて子供も言ってました。ベジって聞くと日本人からしたら、ちょっと選ばないかもですが、インドではベジこそ正統派扱いみたいです。1つだけあった野菜のカレーが気に入ったようで、今度はそれにしたいみたいです。

インド人のお客さんが来てました。
こんなカレーはうちでは作れませんので、たまに食べるのもいいですね。

場所はオールドマーケット手前の道を入ったところ。(パブストリートのもっと手前)
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

インドカレー

会社の周りにはインドカレー屋さんが結構多いんだ。
(なんでかわかんないけど、まあまあ近くにインド大使館があるからか?)

お店によって、ナンも味が違うよねー。

うちではナンを作るといっても、ナンミックスというものを買ってきて、混ぜ混ぜしてフライパンで焼くってだけです。
だけど、すごく上手にできるんだよ。

No title

なんか、最近インド人て日本にも多いよね。以前住んでいたところも、インド人の学校とかあったし、よく道端で見かけました。

ナンミックスなんてあるのか。うちは、かなり自分で勝手に作ったレシピの生地をフライパンで焼いてます。

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

