スポンサー広告



カンボジアの食べ物

インスタントラーメン

ラーメン2

シェムリアップでもインスタントラーメンは売っています。
カンボジアの製品もあります。以前ご紹介したこれ。

あとは、タイ製のがおおいですね。ベトナムのもあります。
タイ、ベトナムのは市場でも売ってますが、スーパーではこんなのも売ってます。

これは、韓国のラーメン。
確か、1つ0.7ドルだったかな。
日本のはさっぽろ1番とかありますが、それは、1つ1.5ドルです。

それで、これ、「辛」って大きく書いてあるほうが辛いんだろうと思ったら、そっちはそれほど辛くはなくって、小さく「辛」って書いてあるほうがとっても辛かったです。

カンボジアのとかはお湯を注いで待つ方式ですが、これは、日本のみたく茹でる方式で、日本のより腰があるかんじかな。日本でも売ってますよね。

カンボジアで日本のものを買おうと思うと、ずいぶん高くつきますが、韓国製品とかならちょっとお手ごろかもしれません。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

ラーメン

だって、左のは辛ラーミョンってかいてあるけど、右のは
キムチチゲって書いてあるもん。

韓国だとお店でラーメン頼んでも、このインスタントラーメンが出て来るんだよ。
日本みたいにラーメンを作るっていう文化はないんだろうね。

No title

なになに、韓国語わかるの~すご~い!
お店でもインスタントラーメンなんだ~。それじゃあ、お店に行く意味ないよね。でも、お店でも食べられる味って事で、自分で作って喜ぶことにします。

前に習ってた

まだ日本に韓流ブームがやってくる前、習ってたんだよ。
だけど、もう文字読むだけでも危ないな。忘れちゃってる。

もちろん文法は全く憶えていない...

No title

そうなんだ~。すごいね!!
なんだかブーム前ってところがすごいよ。
韓国語は~スミダ。って聞こえて夫は「スミダだって。」って、面白そうです。墨田区に住んでたからね。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

