スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

チョコレート

チョコ

カンボジアはいつでも暑いです。
あんまりチョコレートなんて食べる気分もありませんが、たまには食べたくなります。

一般的にはもちろん、チョコレートはありません。
チリチリ鳴らして売っている現地のアイスは味が3種類くらいあってそのうち茶色いのは「ショコラ」といって、チョコレート味なのですが、チョコレートに失礼というか、チョコレートってなんだか知らない人が作ったのだなという、ちょっとにおいはチョコレートっぽいというだけの味。

バレンタインデーになると、スーパーにチョコレート売り場ができてましたが、そこで売っていたのは、タイのこれまたチョコレートという名前のチョコレートとは思えない、単なる油のかたまりのような商品。

でもでも、ラッキーモールや、アンコールマーケットにはちゃんとしたチョコレートが売っています。
リンツのチョコです。
もちろん、普通においしかったです。これがチョコレートよねって言う味。

カンボジアは昔からフランスの植民地の影響なのか、フランスワインはどこでも買えたりしましたが、今はチョコレートも手に入るようになりました。
キットカットとかもありました。

でも、そういう贅沢品というか、一般的ではない商品は輸入物ばかりなので、実はかなりいいものがあったりします。そういうのを見つけるとおおって盛り上がります。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。