スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

クメールキッチン

クメールキッチン

オールドマーケット周辺にはレストランがたくさんあります。
そこらへんは歩いてお店を見ながら探せるので、観光客にはとっても便利なエリアです。

なかでも、たぶんけっこう人気のあるお店クメールキッチンに行ってきました。
店内はこんなかんじ。
一皿3ドル程度でけっこう安い。

クメールキッチン1

これはロックラックという料理。
カンボジア料理って何食べていいかわからない、もしくは、あ~もうカンボジア料理なんて何も食べたくない~って時にでもいつでも頼むことのできる、覚えとくと便利な1品。
ロックラックとは、要はさいころステーキなんです。
味付けはおいしく、しかも癖は全くないので、誰にでも食べることができると思います。
アジアンなかんじはしないです。

普通はロックラックと言えば、この牛肉のさいころステーキに、周りにはトマトときゅうりが添えられ、ポテトフライがついて、目玉焼きが乗っているというのが定番のセットでしたが、ここではポテトはついていませんでした。かなり残念。今時は、こんなんなのかもしれませんね。
オールドマーケット周辺は家賃がものすごく高いし、肉などの物価も上がってますから、3ドルならこんなもんかしらね。
昔しか知らないわたしは、ポテトなしでちょっと減点と思ったけど、今はこれが普通なのかも。

クメールキッチン2
オーブン焼きみたいなの、これはあんまりでした。もう頼むことはないです。

後はスープとかも、味付けはちょっと、カンボジア料理よりは、アレンジされている感ありました。

人気のお店と思っていたので、ちょっと期待が高かったのか、自分はもう行かないかもってかんじです。

昔からあるレストランもかなり味が落ちているところが多いので、行ってもがっかりすることが多くあまり外食はしなかったのですが、これからは、いろいろ試してみようと思いました。
カンボジア料理よりは各国料理の方がレストランはいいかんじのところが多いんですけど、それじゃあんまりですからね。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。