スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

チャムカー

今度はチャムカーというベジタリアンのレストランに行ってきました。
場所は裏バーストリート。
ここらはたくさんのレストランで、どこに入っていいものやら迷います。お好きなところにどうぞ入ってください。
全く菜食主義ではないのですが、物は試しということでいってみました。

まずは前菜。


チャムカー


これ、とってもおいしかったです。
ディップがおいしくって、これはかなり期待できそうと、わくわく感が高まります。



チャムカー1


で、出てきたメインたちですが、正直言うと、どれもこれもいまいち。
カレーは物足りない味だし、きのこ炒めは、まあいいけど、特に取り立てて書くこともなく、豆腐料理にいたっては、駄目です。豆腐を知り尽くした日本人にとって、外国の豆腐料理は避けた方がいい一品かもしれません。欧米人ならヘルシーなんてことで受けるのかもしれませんが、味の組み合わせがおかしいし、ちっともおいしくなかった。

わたしは、かなり食べ物にこだわってますので、評価も厳しいかと思います。

結局、無難なのは現地の人たちが集うローカルなお店になってしまって、それじゃあお客さんにお勧めできないので、いろいろなお店に行ってみるものの、なかなか難しいですね。ガイドブックに載っているローカルのお店ってのは、全然駄目です。高いだけで味が落ちてしまったところが多い気がします。外国人でもいけるお店でおいしいカンボジア料理のお店を探しに日々さまよっています。
うちの子供、上の子はかなり食い意地が張ってて、食べるの大好きなのですが、やっぱり、いまいちなお店は食いつきがよくない。子供なので、おいしいものはよく食べるのです。値段と味は比例しませんね。
わたしは、大人なので、これ高かったのになとか、余計なことまで考えてしまいます。
ちなみに夫も子供と同様、値段なんて一切気にしませんので、うまいかまずいかだけで判断してます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

