スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

入れませ~ん

市場4



これは、わたしがよく行くシェムリアップで一番大きな市場です。
ところが、最近の雨でこんな状態に。
これは、市場の入り口のあたりなんですけど、池ですね。
ここらへんはバイク置き場になっていますが、バイクが水に浸かってます。
あー。
わたしは無理です。
絶対に水に入らないと行けないみたいだし。
当分市場に行くのやめます。
市場は、この池のだいぶ先にあるのですが、これを越えていかないと入れないのです。

こないだ行った近所にある小さな市場も、足元ぐちゃぐちゃで、しばらく行きたくないな~って思ったばっかりだったのに。

日本ではお買い物といえば、ちょっと楽しい位置づけにあると思いますが、カンボジアの場合、時によっては全く楽しくもなんともないものになります。ほんと、きったないんですよね。

うちの近所も、歩いては、ちょっと行けないくらいになりつつありますが、まだ道は全部が池になったわけではありません。隣の家は敷地内かなり池になってますけど。

雨季って別に嫌いじゃないんですけど、こうやって、水で道がなくなるのは困ります。
衛生的にも大問題ですからね。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

うちの娘、私は見慣れていてそこそこ麻痺してますが、
市場がいまいち理解できないので、日本的スーパーだよ~
って教えたら、きたないカンボジアのヤオコー(日本のスーパー名)はいやだ。とのこと。

必死にフォローしましたが、あげく発泡スチロールを舟代わりにして入り口の水たまりであそぶ子供とそのとなりで立ちしょんしてるおっさんをみて、実母と娘が絶句。 娘いわく、カンボジアと
ベトナムは汚いからいやだとのこと・・・。

いい面をおしえないと、来年の長期滞在時がきびしそうです。。

No title

すっごい赤ちゃんだったら、大丈夫かもしれませんが、そこそこ会話ができる年齢になったら、嫌がりそうですね。日本の生活を知っていると、かなり嫌かも。
ラッキーモールとか、アンコールマーケットに行くのはうちの子も好きなんですけど、市場には行きたがりません。
学校の子も頭にはしらみがうようよしていたり、驚きの連続ですよ、きっと。近所の子はいつでも裸で遊んでいるし。

ホテル生活は快適なんですけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

