スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

ビバ

そんなわけで市場にいけないわたしは、レストランに行きました~。
オールドマーケットの斜め前にあるビバというメキシコレストラン。
オレンジ色のお店で、けっこう人も入ってます。

で、メキシコ料理ってなんなのよ?
日本でも1回くらいは行ったことがあるような気がするけど、あんまりよくわからない。

ってことでタコスとかを頼んでみました。
ドンタコスで、辛いイメージだったんですけど、ここのは全然辛くない。
料理はすべて辛くないので、辛いのが苦手な方にも大丈夫です。4歳の子はごはんが辛いとか言ってましたけど、それでも、水を飲みながら全部食べられました。

ビバ

これがタコプレート。
料理は肉を牛、豚、鳥から選ぶのですが、どのお肉も塊ではなく、細かくフォークでほぐしたような状態になってますので、お好みのお肉を選べばオッケーです。
何でこんなことを書くかというと、カンボジアでは牛肉は硬くてまずい→頼むべきではない、鶏肉→おいしいけど骨があって面倒、豚肉→無難、という構図があるわけなのです。

ビバ1

これは名前は忘れましたが28番。
中にはお肉ととろーりとしたチーズが入っててかなり美味。


ビバ2

これは、中にはチーズが入ってなかった。

なんか、見た目はどれも似たようなものですが、中身は違います(って当然か)。

わたしは28番がよかったけど、夫はブリトーがよかったって言ってました。

ちなみに、これ1皿は4.5ドルなのですが、なんとな~く物足りなくって、我々はまたもう1皿、1人で皿ずつ食べました。そりゃお腹いっぱいになりましたよ。

1皿で足りないのは、量が少なめなのもあるかと思いますが、おいしかったので、他のも食べてみたいという欲求があったからで、ここはおいしかったです。

カンボジアでメキシコ料理っておかしいですけど、けっこうよかったですよ。

量は、少ないと思ったんですけど、普通なのかな?
ローカルのレストランではごはんは、鍋にどっさりやってきて、自分で食べたいだけよそうので、こんな皿にちんまりとのっているのでは正直少ないんですよね。
生ビールも2杯飲んで、ごちそうさまでした。満腹です。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

おいしーよね~

私もメキシコ料理、大好き!
タコスおいしーよねー。タコス大好き!

写真を見ると、確かに28番がいちばんおいしそーに見えます。
私もメキシコ料理の名前わかんない。
っていうか、何を頼んでも使っている材料が同じ感じなので、同じような味で飽きちゃうんだよね。

あー、久しくメキシコ料理食べてないなぁ。

No title

やっぱり、全部似たようなもんなのか~。
28番、チミチャンガーって言ってた気がします。

たまに行くにはメキシコ料理っていいですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

