スポンサー広告



カンボジア生活


アメ


カンボジアは雨季ですから、今は毎日雨が降ります。
だいたい午後になると降ります。たまには午前中もぱらつくことがありますが、雨は午後と夜に降ることがほとんどです。
カンボジアの学校は午前組と午後組に分かれてますので、午前組ならば雨は問題ないですけど、午後ならば降ると思っていた方がいいのです。
そして、ちょうど、学校が終わる頃に出かけたのですが、面白いことに傘をさしている子、合羽を着ている子は5%以下でした。ほとんどの子がぬれたまま帰って行きます。
写真は、あーって思っているうちに通り過ぎちゃって、3人しか写ってないですけど、ぞろぞろと数百人ぬれて自転車に乗っているのは、なんか変だな~って思いました。

傘が売ってないわけでもなく、合羽が売ってないわけでもないのです。

なぜみんなが濡れているのかはなぞです。

しつこいようですが、急に降ったとかではなく、雨が降ることはみんな知ってたはずなので。

濡れることは全く抵抗ないのかもしれません。
水溜りのにごった水に平気でばちゃっと入っていくのも普通みたいなので、そんなもんなのかも。

雨に濡れたからって、そう寒いわけではないので気にしないのかな。

子供は学校が水溜りだと、靴を脱いで行けと言われて嫌みたいです。なぜかカンボジア人は水溜りを靴を脱いで裸足で行くみたいです。足汚くなっちゃうけど、それはいいのか?うちの子は、もちろん靴を履いたままで歩いてます。



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

